再生医療産業化拠点実証タスクフォース(RMIT)

FIRMホームEnglish

よくある質問

Q.1RMITは何をしている団体ですか。FIRMとはどのような関係ですか。

RMITは日本国内での再生医療の早期産業化実現に向け、国内外の関連企業・ベンチャー・アカデミア等からの各種相談に対応し、種々のボトルネックの解消を支援していきます。 この活動を通じて、画期的な治療方法の確立を待ち望んでいる患者さんのために、最先端の再生医療サービスを迅速に提供することを目指していきます。
また、RMITはFIRM(一般社団法人 再生医療イノベーションフォーラム)を構成する企業のうち、有志企業で構成されたタスクフォースです。

Q.2RMITは公的な団体ですか。

いいえ、公的な団体ではありません。FIRMの中に設けられた一組織です。

Q.3質問やコンタクトを取りたいのですが、どのようにすればよいですか。

ホームページのコンタクトフォームよりお願いします。お電話による対応も可能ですが、まずはメールによるコンタクトをお願いしています。

Q.4マッチングや相談をお願いした場合、費用は発生しますか。

現在のところ、費用は一切頂いておりません。

Q.5マッチングの相手企業の範囲はどのようになりますか。

RMITでは、FIRM参加企業からマッチングの可能性を検討いたします。

Q.6マッチングは必ず相手が見つかるのでしょうか。

いいえ、マッチングの相手が見つからない場合もあります。
逆に複数の企業をご紹介できる場合もあります。

Q.7マッチングや相談を原因としたトラブルが発生した場合、RMITに対応してもらえますか。

RMITでは、マッチングのための紹介の仲介までを業務の範囲と定めており、その後の交渉、契約等はお互いの企業の責任において行っていただきます。 <免責事項

Q.8RMITによる資金支援はありますか。

いいえ、ありません。

Q.9ホームページに記載されている事務所に直接相談に行く事はできますか。

相談を行う中で事務所における面談等を行う場合もありますが、まずはお問い合わせフォームからのコンタクトをお願いします

Q.10パンフレットはありますか。

日本語と英語版があります。以下のリンクよりpdf版をご覧いただけます。
link

Q.11電話番号が日本語と英語に分かれていますが、他の言語でも対応は可能ですか。

現在、対応可能な言語は日本語と英語に限られております。