活動報告

活動報告

2015年3月19日  【2015年3月9日】駐日英国大使館において、FIRM 運営副委員長 宮本 宗が講演しました

駐日英国大使館主催 Webinar(注1)が、2015年3月9日(月)に開催されました。
「Opportunities In Regenerative Medicine In Japan」と題された Webinarは、日本が世界に先駆け、「再生医療等の安全性の確保等に関する法律」と「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」という新たな法的枠組みを2014年11月に施行し、再生医療分野をリードする環境が整ったことを受け、日本での再生医療製品の商業化に向けた展望や可能性などについて、英国のバイオ関係者に紹介することを目的に実施されました。
宮本 宗は、一般社団法人再生医療イノベーションフォーラム(FIRM)の運営副委員長としてこの度招聘を受け、80名の英国バイオ関係者に、日本の再生医療を取り巻く法整備を中心に、講演しました。
参加者から多くの質問をいただくなど、英国のバイオ関係者にとって大変有益な機会であったと評価をいただいております。

(注1) Webinar:WebとSeminarを組み合わせた造語。ネット上で行われるWebセミナー